えーでー北河内掲示板

記事表示

第86回えーでー北河内 - しおる

2015/05/10 (Sun) 08:27:04
2013年 2015年 5月30日(土) 11時~17時
(会場自体は10時半から17時まで確保します)


場所
さだ生涯学習市民センター 3F 料理室
http://www.city.hirakata.osaka.jp/soshiki/s-sada/sada-index.html

参加費
20歳以上(成人) 100円/人
ご注意!
2007年4月以降、枚方市の生涯学習センターは有料利用になりましたので、えーでー北河内でも、参加費をいただくことになりました。

車でご来場予定の方へ
駐車場はありますが、20台分しかないため先着順になります。ご了承くださいませ。
(できる限りでは、電車できたほうがよろしいかと思います)
ただし、普段は空いている市役所&障害者の方専用スペースが空いていたら使ってもよいという事でした。

飲食物は持ち込み可能です。
(最寄り駅の近くにコンビニとお弁当屋さん、スーパー、パン屋さんなどがありますので、買物にも行けます。)
当日、「どうしてもこれがないとダメ!」(マイお箸・ぬいぐるみなど)というものは、各自ご持参ください。
もちろん持ち込みも大歓迎です。

よく訊ねられるのですが、当会では参加者対象について年齢制限などは特にありません。
また、診断を受けているかどうかなども特に関係ありません。
悩みを抱える本人・家族の方など、ADHDやASその他に関心があり、真剣に知りたいと考えておられる方ならどなたでもご参加ください。
家族連れ、子供さん連れも大歓迎です。
ただし、託児施設等はありませんので、幼児・乳児に必要なものは、かならず各自でご用意ください。

一応、いままでには以下のようなことを取り上げました。

○障害とは?(健常とは?)
○ADHDとは? ASとは?
○医師との対話について
などなど
もちろん、黙っていたい方に何か発言をしてもらおうとは思っていません。


なお、お申し込み(参加意思表明)は、当日朝9時まで受け付けますが、5日前~当日朝に申し込まれた場合、しおるから返信できない場合があります。
 もし5日前~当日朝に申し込みをする場合で、必ず返信を希望される方は、携帯電話のE-mailをお教えください。

参加希望の方は、HNと参加予定時間(大体でかまいません)をお知らせください。


早退・遅刻・急遽欠席も全然かまいません。
ただし心配してしまいますので(必ず)事前にご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込みは、メールでお願いします。
管理人へのメール

▼名前(HNでかまいません)
▼到着予定時間
▼その他メッセージなど(あれば)

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.